Lattice in the Lettuce

The monologue of a scientist.

Monacoinが熱い

すでにご存知の方も多いと思うが、BTCの二番(三番?)煎じのLiteCoinのシステムを用いた日本版暗号コイン、Monacoinが今熱い。

詳細はこちら。
http://monacoin.org/ja/

今年の1月から始まったばかりで、私が知った1月中旬はDifficultyも3くらいで、数ある泡沫coinの一つに過ぎなかった。ちなみにその当時から掘ってるので4000枚ちょっとある。

事が起きたのは今月中旬のモナーコイン勉強会?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw991095

あるいは数日前の200MH/s掘りマイナーの参戦だ。
http://startmonacoin.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

このスーパーマイナー参戦は勉強会が発端になっている可能性が高い。

R9 280Xで1枚あたり700kH/s。現状、グラボで掘る限り280Xを超えるコストパフォーマンスはありえず、LitecoinよろしくscryptになっているmonacoinではBTCのようなハードウェアマイナーが存在しないはず・・なので、200Mは驚異に他ならない。

おかげでDifficultyは22まで急上昇(ほんの数日前まで10ちょいだった)、monaの価格も10円オーバーと急成長。もはや泡沫コインではなくなってきた。

BTCはMtGOXが20万隠し持ってた件がバレて急落している今(底打ってるけど・・)、monaの価値がさらに上がればかなり有利なトレードが出来るようになる。

monacoinトレードのモナオクでは、リアルの土地まで売り出す人が現れる始末。
http://mona-auctions.jpn.org/auction.cgi?acc=disp&no=1395359917&t=1392588084

どうせなら1mona1万円くらいになんないかな〜。