
Lattice in the Lettuce

The monologue of a scientist.

いつまで洗脳されたままでいるのか

第二次大戦時の連合国をUnited nationsと呼ぶ。これがイコール、現在の国際連合である。当時の日本の敵対勢力に、現在の日本は加盟している事になる。

現代の日本では、大日本帝国の英霊をなぜか戦犯と呼ぶが、その戦犯には罪があると思っている人が大半だ。が、彼らには何の罪もない。単に勝ち負け論理で、アメリカに粛清されたに過ぎない。日本が戦争に勝っていたら現在A級戦犯と呼ばれている人たちは英雄になっていた。そう考えるとA級戦犯を日本人が悪人のように思うのは変である。

彼らに罪があると思っている時点で洗脳されている事になる。いつまで洗脳されたままで居るのか。

日本が国連に巨額の運営費を出している理由は、罪の意識に依るものである。いつまで搾取され続ければ気が済むのか。いつまで戦後気取りで居るつもりか。

いつまで、アメリカの押し付けた平和妄想を信仰するのだろうか。